ファミコンソフト名前ギャラリー

中古ソフトでよく見かける「名前の書いてあるソフト」をご紹介いたします。

「ウマノ」さんとお読みするのでしょうか?
漢字やひらがなでなく、カタカナ表記にこだわっているあたり、センスを感じます。

使用ソフト「ピンボール(任天堂)」

次の作品は「中村」さんです。
大事なソフトに名前を書こうとして、緊張のあまり失敗してしまったのか、それとも、友人から譲り受けて前の名前を消した跡なのか?
なかなかドラマを感じさせる一本です。

使用ソフト「ドンキーコングJR.(任天堂)」

「杉原」さんの作品です。
「7/6 20 杉原 5/3」と読めます。
20は持っているソフトの通し番号でしょうか?
なぜ日付けが2個も必要なのでしょうか?謎です。

使用ソフト「SPY VS SPY(任天堂)」

「池田けんご」さんの作品です。
画面の両端にレイアウトするという印象的なデザイン。
ところで、外国生活が長かったのでしょうか?
「けんご 池田」とするあたり、売れない芸能人のようであります。

使用ソフト「アーバンチャンピオン(任天堂)」

「一也」さんの作品です。
シールに「ショックをさけてください」の文字があるにもかかわらず、その破損具合から激しいバトルを物語っているようです。

使用ソフト「アイスクライマー(任天堂)」

「MIYATA」さんの作品です。
マジックで書いた後にセロテープを貼って保護するという
お婆ちゃんの知恵袋的な技でポイント高し。

使用ソフト「デビルワールド(任天堂)」

「森川」さんの作品です。
画面いっぱいを使う力強い構図です。
書を感じさせる作品です。

使用ソフト「バーガータイム(ナムコ)」

「松田」さんの作品です。
印鑑を使うという、なんと合理的な思考の持ち主でしょうか。
社会人の方なのでしょうか?

使用ソフト「ドラゴンクエスト(エニックス)」